きらきら ゆれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治へ

<<   作成日時 : 2008/04/29 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月28日
宇治十帖:槇尾山(369m)

大阪→JR京橋→京阪京橋→中書島→京阪宇治→宇治神社 宇治上神社
仏徳山→天ヶ瀬森林公園→冒険の道 馬の背展望台→槇尾山→もみじ道森林公園→天ヶ瀬ダム堰堤
宇治川沿いの道→平等院→京阪宇治

他の山の会よりお声がかかり参加
10名 男性7名 女性3名 

画像


京阪は余り乗り降りがないので見失わないように付いて行く いつものようにトットトッと
男性は服装も帽子もめだたないよね 目印がないのでこまったわ
我が山の会は女性が多いので色とりどりで見失う事はない  この会は半々らしい
里歩きに近いが上りは汗ばむ マイペースでおしゃべりしながら我が会のように歩きました
馬の背ってどこにでもあるんだね 
展望台が2ヶ所ありさすが景色はいい 平等院が見わたせる う〜気持ちいいよ〜 ひとり言
平等院では観光客で賑わい 写真をとるのも一苦労 人がとぎれない 

画像


帰りは抹茶入りソフトクリームはおばさんの手から
おじさんに渡し 茶漉しで抹茶をふりかけている
おじさんの手 抹茶色 年季がはいっていた 
画像
画像


画像


源氏物語千年とは程遠い歩き でしたが別の山の会の人達と歩いてみるのもいいかな 



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
他の山の会では又異なった視点の山歩しようね
お疲れ様でした。
一番目の写真のお花は何ですか?キレイ!!

ソフトにお抹茶かける!
このアイディアは家でもOKネ
バニラアイスに家のお抹茶かける・・・やってみよ〜^と♪
おとめ
2008/04/30 19:32
おとめさん
アイディア ですね 
かけて口に入れるとゴホンゴホン 口のまわりも抹茶色 ルー会の人がゴホンしていたら 抹茶おじさんが一言「すうて食べるからや」??はいて食べるそんなわけないよね ハッハッハ 西さんとそろっと口にいれました
葉っぱ
2008/05/01 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇治へ きらきら ゆれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる